ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2024-05-14

苗とタネ

こんにちは!

ある日、「何してるの~?」と、しらゆりさんの男の子達が聞いてきました。

 

 

「せんせい達の畑を作ろうと思って・・・」と伝えると、やりたくなったらしく、そのまま手伝ってもらいました♪

↑先日のブログでもさらっとご紹介しましたが、こうしてキュウリの苗が植えられています☆

 

 

園庭では、クマで、スコップと新しいものがやってきて、子ども達もその形からイメージが膨らんだようです。

 

「せんせ~い、種ないかな?」と、しきりに聞いてくることが多くなったので良いタイミングかと思っていました。

 

保育者に教えて貰いながら、スコップで土を混ぜ、熊手で土をならしていきました。

 

 

そして、手で畝を作り、完成です♪

じゃーん!

 

 

キュウリ以外に、ラディッシュ、枝豆の種もまきました☆

 

さあ、後はお世話をしながら収穫を楽しみに待ちたいと思うのですが・・・

しらゆりさんの男の子達は、どうやらお世話を忘れているようです・・・笑

 

 

 

 

文:長内

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です