ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-12-07

最近のしらゆり組(年長組)

こんにちは

寒い日が続いていますね

最近の年長しらゆり組の様子です!

クリスマス礼拝では、しらゆり組を中心に

ページェント行います

クリスマス(イエス様がお生まれになった日)の出来事を

劇で表現します

しらゆりさんは、

「クリスマスの本当の出来事を

お家の人や小さいクラスの子に伝えよう!」

と張り切って

役を決めてから毎日、練習を頑張っています

だんだんセリフや動きを覚えてきて

自信を持ってできるようになってきました♩

練習の後は

子どもたち同士

「今日はこんなところがよかった!」

「もっとこうしたらいいかな?」と

意見を出し合っています

クリスマス礼拝では、保護者の皆様と一緒に

本当のクリスマスを知り

迎えることができたらと思います

楽しみにしていてくださいね

トーンチャイム

実はずっと練習を続けていました

上手になってきたので

「おうちの人に聞かせてあげたい!!」となり

クリスマス祝会の日に披露しようと

計画しています

こちらもお楽しみに・・・(*´꒳`*)

お部屋では

12月に入ってから

毎日アドベントカレンダーをめくっています

「今日の絵は馬だったよ」

ちなみにそれぞれのクラスに違う種類のカレンダーがあり

毎日ひとつめくりながら

クリスマスを楽しみに待っています♩

そして、みんなでたくさん遊んでいます

ハンカチ落とし大好き〜!

糸電話の絵本を見て、作ってみました

糸をピンと張ると、ちゃんと聞こえる!!!と

大喜びです

絵本の時間

これは

「きもち」という絵本を読んだ日。

文字がほとんどない絵本だったのですが

真剣に見ています

絵を見てたくさんのことを感じ取っていたようです

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です