ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2024-04-26

世界に一つのこいのぼり

こんにちは🌼

今週、年中はと組さんでは「こいのぼり」を作りました

ジャジャーン🌟

「これどうやって色を付けていると思う?」

と先生が聞きます

「筆!」「指でしょ!」

正解は「魔法のスポンジ!」

まずは自分のこいのぼりに

目を描いていきます

好きな色を選んで

スポンジでペタペタ

感触が楽しく夢中になっていました♪

「この色私大好きなの~」

出来上がったこいのぼりを

台紙に貼っていきます

どこに貼ろうかな~

とっても素敵な

世界に1つだけのこいのぼりの完成~✨

おまけ

こちらはお家から

手作りこいのぼりを持ってきてくれました(*´ω`*)

幼稚園ではいろんなこいのぼりが

みんなのことを見守ってくれているようです♪

はらぺこ先生🐛

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です