ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2024-04-25

お誕生会

こんにちは!

 

今日は4月生まれのお誕生会でした♪

 

各クラスにお誕生児のお友だちがいました♪

 

ほしさん(年少)になり、改めて、みんなにお祝いされたお友だち。

喜びの実感が、小さい時とは異なるのを感じました☆

 

幼稚園では、入園の年齢がどんどん低くなってきていて、子ども達同士が繋がる歳も、以前よりも早くなったのを感じます。

なので、ほしさんになると、それより以前から来ていた子ども達は、友だちを意識する時期が早くなったと思います。ということは、お友だちに「おめでとう!」と言われると、嬉しいのです♪

 

みんな、神様の守りの中でどんどん大きくなってね・・・

 

 

 

そして、こちらは給食風景。

 

新園児のお友だちに、お世話をする、しらゆりさん♪

実は、入園前からの未就園児の時から関わりがあり、共に遊んでいました♪

 

「〇〇ちゃんだー! 大丈夫? 手伝うよー。」と、自然と何かできるかもという気持ちが湧いてきて、手伝うことが多い、しらゆりさんです☆

 

 

 

 

文:長内

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です