ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2024-05-07

🎮ゲーム🎮

こんにちは!

 

今日はゴールデンウィーク明けの保育日でした☆

子ども達の元気な声が響いていました♪

 

 

今日、しらゆりさん(年長)ではゲームをしていました♪

 

そう…

 

 

カプラ積み競争・・・

 

 

高さを競うゲームです☆

 

 

今回は、何チームかにわかれて競い合いました。

 

 

ただ、「よーい、どん!」では意味がないので、わかれた少人数のグループで、どうしたら高くできるかを相談してもらいました。

 

 

実際ゲームが始まると、役割をわけたり、自分が積むんだ!と張り切ったり・・・

様々な姿がありました。

 

 

真の意味で、友だちと一緒に協力することがいかに難しいのかを、子ども達の遊びを通して考えさせられました。

 

今まで子ども達は経験してきた様々な関わりを通して、自分を表現したり、お友だちの表現を受け入れようとする気持ちが育ってきていると思います。

こういった姿をこれからの生活の中でも大切にし、過ごしていきたいと思います☆

 

 

 

 

 

文:長内

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です