ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2024-05-09

さあ、どこが勝つのか・・・

こんにちは!

 

今日は、しらゆりさんでジャンケン大会が行われていました♪

 

 

先日ご紹介したカプラの競争.

今回はジャンケン勝負です☆

グループで同じ手を出すよう考え、作戦を立てます。

みんなで相談。

 

 

「最初は、ぐー、ジャンケンぽん!」と。

少しの相談時間で、同じ手を考え、同じタイミングで手を合わす・・・

これが、結構難しいんです!

 

時に、一人だけ手を出すのが違う!ということが起こりました・・・

 

これは負けになります・・・。

 

 

グループの手で勝っていても一人違うと、負け。惜しい。

 

「もう一回やりたいなー」という声も聞かれるぐらい盛り上がっていました☆

 

少しずつ、お友だちと相談して色々なことを決めていく、一緒に楽しめるように自分も大切にしながら、相手のことも考えていく・・・

 

こうした姿が育っていってほしいなという願いも込めての遊びです。

また、みんなで遊ぼう♪♪

 

 

 

そろそろ良い季節になってきたかな~☆

と思う、今日この頃です(#^^#)

 

 

 

 

 

文:長内

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です