ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2023-06-30

今週のまとめ

こんにちは!

今週のダイジェストです★

 

 

給食後の自由遊び…

はとさんの女の子達がスマホを作っていました。紙にクレヨンで描いて…という形でしたが、アプリの位置やスマホの形等、よく知っているなーという一幕でした☆

 

隣では、男の子達がお互いの書いているものを真似て字や絵を描いていました☆

 

 

外では少しブームが起きている泥団子作り…顔も服も真っ黒でした☆

 

それでも日に日に完成度が高まる泥だんご… 私たち保育者が教えるのではなく、子ども達はどうしたら自分なりの「上手に」できるかを探究したいます☆

 

こちらは永井先生。

 

誰よりも先に泥団子を光らせるところまでたどり着きました♪ どうやって作るのでしょうか…?

 

 

大好きなブランコに乗りながら、気持ちよくお迎えを待つ、たんぽぽさんの様子です★ それぞれのペース、思い、姿を大切にしたい年頃です。

 

 

 

最後に‥

午睡中に部屋を出るとキレイに並べられた上靴が。

あ、これ〇〇ちゃんのだなとすぐにわかりましたが、靴を置いている横にそっとキレイに並べて置いているところに、可愛らしさ、面白さを感じた一幕でした。

 

 

来週もよろしくお願いします!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です