ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2024-05-24

続…しらゆりさん。

こんにちは!

今週は保育参観の一週間でした。

ありがとうございました。

 

昨日のお散歩、しらゆりさんバージョンをご紹介したいと思います( *´艸`)

 

向かったのは大谷公園。

新緑がキレイな季節になってきました☆

公園までは勿論、歩いていきます♪

 

この日は、他園からお散歩に来ていたお友だちがいたり、地域のご家族もいたので、いつもよりも約束確認を丁寧に・・・

 

「あそこに違う幼稚園、保育園のお友だちがいるけど、どうする?」

A.仲良く遊ぶ~♪ 気を付ける!等々・・・

 

 

 

で、早速遊ぶ子ども達。

グルグル回る遊具では、2~3人のお友だちで回って遊びます。

 

こちらは、スプリング遊具。

4人乗りで、乗る場所によってバランスが・・・笑

ちょっと高いジャングルジムもお友だちと♪

氷鬼のバリア場になっていました☆

 

 

 

そして、

上からグルグル回って落ちていく遊具。

 

写真では一人ですが、お友だちと

「こういうふうにやったら上手く滑られるよ!」などと、

声をかけ合いながら一緒に遊びを考えていく姿が、他のクラスとは違う、しらゆりさんといった感じでした☆

 

 

そして・・・

幼稚園の園庭とは異なる自然環境で、出会う虫も違い、楽しかったようです♪

帰りは、ほしさんを迎えに行きたいのだけれど・・・

 

「いいよ!」

 

 

ということで、他の公園に行っていた、ほしさんを迎えに行き、一緒に園まで帰ってきました♪

しらゆりさん、お疲れ様!

 

 

 

 

文:長内

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です