ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2024-04-16

緑丘公園へしゅっぱーつ!

こんにちは🐛

だいぶ暖かくなり春が近づいてきたことを感じますね♪

そんな今日は、年中はと組さんのみんなで

お散歩に行ってきました🌟

おうたを歌いながらのんびり歩きました

「あーるーこ♪あーるーこ♪」

楽しい遊具がいっぱい!

昨年工事をしていて、今年新しくできた遊具がたくさんありました

これはぐるぐる回る遊具

大人も楽しい乗り物でした( *´艸`)

「目が回ったよ~」と言っている子や

「スーパースピードで出発!」と運転手になり

動かしてくれる子もいました

そしてこの遊具!

実はブランコなんです

みんなで一緒に乗れるのは

楽しいですね♪

この乗り物に最初はたくさん人が集まり

ギューギューになっていました。

「このままだと満員で動かないね」

と伝えると

並んで待つ子が出てきました。

園庭にある六人ブランコ。

あの遊具も保育者が声をかけるだけでなく、

お兄さんお姉さんの姿を見て一緒に真似て並んだり

教え合ったり、自然に譲り合ったりする姿があります。

集団の中でいろんなことを

少しずつ経験し、心も大きくなっているみんなでした 🌼

にぎわっているところがありました

覗いてみると

まつぼっくり屋さんですね

店員さんが何やら発見👀

虫さんがいたようです🐛

これから虫さんにたくさん出会えそうですね(*^^*)

こちらにもお店がありました

こっちのお店は

休憩中だったようです(笑)

これからみんなで

たくさんお散歩に行こうね♪

🌟おまけ

オレンジ色帽子のほし組さん☆

新しく来たお友だちも少しずつ慣れてきました

少しずつ安心できる先生、お友だち、遊びを見つけて

みんなで一緒に遊ぶ楽しさを

感じています。

はらぺこ先生🐛

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です