ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2024-05-27

変化

こんにちは!

今日は、つくし・ひつじさんのお友だちのお部屋での遊びの様子をご紹介したいと思います( *´艸`)

 

お部屋に保育者が手作りした玩具が導入されています。

それに出会った子ども達。

午後のおやつの後に、楽しい時間でした♪

小さいペットボトルの中に、ビーズやスパンコールが入っていたり、液体が入ったものはそれらの物が不思議な動きをして、手に取ると楽しかったようです♪

ん~、この笑顔☆

小さいながらも色々な気付きがあり、子ども達が遊びを通して学びがあることを感じる一時でした☆

 

感覚的な遊びではありますが、このような時間も大切に過ごしていきたいと思います( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

文:長内

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です