ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2024-06-11

🚙交通安全教室🚙

こんにちは!

今日は交通安全教室がありました♪

協会のお姉さん方より、道路を歩くときに気を付けることをレクチャーしてもらいました。

 

これからは公園に行くのも楽しい季節です。それだけではなく、幼稚園への行き帰りも含め、園の周りは交通量も多く、危険も多いです。

 

お子さんから今日教わったことを聞き、日々の安全にご家族で努めてもらえたらと思います(*^-^*)

 

 

 

お次は今日の様子・・・

トイレっとペーパーを二つ繋げて

「カメラ!」

という、ほしさんのお友だち。

 

しかし、横でははとさんのお友だちが一生懸命ロボットを・・・

 

一年違うと、自分のイメージを再現する力、工夫が全然違います♪

 

 

 

そして昨日は・・・

先生方の畑のラディッシュが食べごろに・・・

何個も何個も収穫し、給食の先生方にお願いしました☆

昨日の給食のお味噌汁には、美味しいラディッシュが☆

 

 

 

 

文:長内

関連記事