ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-12-09

お誕生会/ページェントの練習⑧マリア・ヨセフ

こんにちは!

今日はお誕生会がありました

12月生まれのお誕生会です

12月生まれのお友だちは1年で一番少ないです

先月お休みだったお友だちのお祝いもしました♩

合わせて2人しかいなくて

みんなも「え〜!」と言っていました

吉田先生が

これからもお友だちや家族、神様に守られて

大きくなれますように・・・と

祝福をしてくれました

お楽しみの、桑瀬先生の大型絵本

今月は、「三匹のやぎのがらがらどん」でした

迫力たくさんで盛り上がりました

その後は・・・手品!

1匹のウサギが出てきました

お誕生日のお友だちが魔法をかけると・・・

ウサギが2匹に!

「びっくり!僕すごい!」

もう1人のお友だちが魔法をかけると・・・

ウサギが3匹に!

「わぁ・・・(*´꒳`*)」

最後は吉田先生が魔法をかけました

4匹になった〜!!!!

みんな、大興奮でした

桑瀬先生が

「次はウサギのお母さんも連れてくるね!」

と言っていました( ̄▽ ̄)

今日のゼリーも美味しかった〜♩

〈ページェントの練習⑧〉

今日の練習では

いつも近くにいる木村先生が遠くにいたので

自分の頭で考えてセリフを言ったり

道具を出したりしてみました

まだまだ難しい場面もありますが

みんな一生懸命頑張っていました

「神様の子どもを生むのです」

と天使から告げられたマリアさんとヨセフさん

王様から人口調査の命令が出て

2人で、生まれた町のベツレヘムへ

帰ることになりました

途中、泊まる宿がなく

ここなら空いていますと案内された馬小屋

その馬小屋に泊まった夜

赤ちゃんが生まれました

・・・

心の優しいマリアさん、

ヨセフさんも

いつもマリアさんのことを考えている優しい人です

イエス様が生まれた夜

博士たちから、大事にしている宝物をもらいました

・・・

今日の練習でも

終わった後にみんなで振り返りました

「羊飼いさん頑張ってね」

「今日もナレーターかっこよかったよ」

✳︎✳︎✳︎

何度かに分けて

ページェントの練習の様子や役紹介をしてみました

後は、当日までのお楽しみです

しらゆり組さんのお話を

楽しみにしていてくださいね

by R.M

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です