ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-12-01

アドベントカレンダー・その他/ページェント練習④天使

こんにちは!

アドベントの期間が始まって・・・

〈アドベントカレンダー〉

今日から12月。

アドベントカレンダーをめくり始めました

年少・年中・年長組は

2種類のアドベントカレンダーがあります

年少ほし組さん

このアドベントカレンダーは

毎日、雪だるまを日付のポケットに移動させます

これは

めくると可愛い絵が出てきます

みんな、気になって仕方がない!

「見せてー!」「見えないよ〜」

お友だちが、周って見せてくれました

年長しらゆり組さん

丸い形のアドベントカレンダーです

もちろん、たんぽぽ組さんもめくります

めくったらプレッツェルの絵が出てきました

全部めくったら、イエス様のお誕生日なんだよ〜

と伝えると

みんな、ぽかんとしていました

まだ難しいかな?

でも、来年になったら

少しずつわかってくるはず(*´∀`*)

クリスマスまで毎日

楽しみにめくっていこうね(*’▽’*)

〈遊びの様子〉

ピアノ演奏中

「見て、自分で作ったんだよ」

独特な視点

狭いところ大好き

果たして何人いるのでしょうか・・・

アイドルだ!

年中はと組のアイドル。

たびたびステージを披露していますが

今日は大きな会場でした

ステージが始まる前に、

「お約束があります。

1、悪いことはしないでください

2、ステージには登らないでください」

とアナウンスがありました(笑)

ちなみに、オリジナルソングだそうです

過去一番の集客でした

みんな盛り上がっていました

アンコール!の声も・・・(*´∀`*)

ねこ!

ねこの散歩!?

ワンちゃんもいる〜!

おうち?

たくさん集まっていました

これは・・・?

「とりだよ」

年長しらゆり組さん

可愛いとりを作っていました(*´꒳`*)

ペンギンのぺんぺんとも言っていました

〈ページェント練習④〉

今日もお部屋でプチ練習

「もうちょっと手を合わせた方が綺麗だよ」

「たしかに」

「お友だちと間があかないようにしよう」

年長しらゆり組の部屋で華麗に舞っているのは

ページェントで天使を演じるお友だちでした

天使は

マリアさんのもとに現れ

「心の優しいマリアさん、

あなたは赤ちゃんを生むのです」

「あなたから生まれる子どもは、

神様の子どもなのです」

とお告げをします

その後、イエス様が生まれると

羊飼いたちのもとにも現れ

「あなた方のために、

救い主がお生まれになりました」

とイエス様のお誕生をお知らせします

とても大事なお知らせをする天使でした

息を合わせて頑張っています

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です