ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2023-06-06

検診

こんにちは!

 

 

今日は内科検診がありました☆

 

 

写真は、年少さんの検診の際の様子です。

 

 

特に、今の育ちが大切な子ども達です。大きな所見等は見られなくて良かったと思っています。

 

ただ、年少さんたちの部屋にお邪魔すると、本当に可笑しく、笑いが止まりませんでした☆

 

まず子ども達、注射をされると思ってビクビクしていました。

 

そして園医の先生が来て、持っているのは聴診器のみ。

 

 

 

ぽか~ん。

 

 

 

が、検診してもらうと案外すぐ終わり、こうした安心した表情を見せてくれました☆

 

 

心から思いました。

 

 

「元気でいてくれてありがとう」

と。

そして極めつけは、「写真撮って!」と伝えてきてくれた男の子が一言。

 

 

「あー、心臓動いていて良かったなー!」

 

 

「それまで動いてないと思ってたんかーい。」と思わずツッコミを入れたくなるような一幕でしたが、日常、様々な体験、経験を実際の生活を通して経ることで、心の底から実感したのだなと思わされました。

 

子ども達の感受性、見方、思い等、私たち大人も見習いながら過ごしていきたいですね☆

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です