ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2024-05-01

☆4月ダイジェスト☆

こんにちは!

 

4月が終わり、5月になりました♪

ざっと、4月を振り返りたいと思います(#^^#)

 

入園式後のある日の朝。

「せんせ~い、てんとうむし!」と、持ってきてくれた女の子。

春だなーと思わされた一コマでした♪

 

 

お次は、とても暖かかったある日の夕方のキッズ(預かり保育)

一緒に過ごして二年目を迎える、にじさんのお友だち同士で☆

砂まみれです!

でも、顔はとても笑顔♪

 

 

お次は、午前の自由遊び♪

この頃の季節柄のことで、各家庭でタイヤ交換が活発に行われていたのでしょうか?

子どもの遊びで、「タイヤ交換」が行われました。何かそろっぽいですね・・・笑

 

 

お次は・・・ひつじさんのお友だち♪

一人、また一人と遊んでいる場所へ集まってきました♪

その輪の中には、子ども達が信頼する大好きな保育者がいるのですが、安心する人の存在で、「そこにいけば何かなあるかな~」と遊びに行く子ども達です☆

 

 

お次は絵本を見る、しらゆりさんと、ひつじさんのお友だち( *´艸`)

しらゆりさんは、年長児ということもあり、しっかり座って物語に入り込んでいるような姿が見受けられます。

 

ひつじさんも壁に背中をくっつけて、全員集合し、絵本をみます♪

だけど、ちょっと前に座ったり、おもしろい位置に座るのも可愛いところですね♪

 

 

では、みなさん、素敵なゴールデンウィークを・・・( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

 

文:長内

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です