ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-06-08

豆もやし/お散歩/最近の様子

こんにちは!

今日の様子です(^^)

はと組は豆もやしを

育てることになりました!!

まずは豆をお水で優しく洗って

洗い終わった豆を

コップの中に入れます

その中に水を入れて完成!!

「暗い所じゃないと大きくならないんだよ」

「水毎日変えなきゃいけないんだね」

大きくなるのが楽しみだね♪

今日はしらゆり組とにじ・たんぽぽ組で

明星公園に!

準備ばっちり!


さあ!出発です!!

みんなでお約束を確認してから、

今日は何して遊ぼうかな(^^)

「わあ!!」

「じーー・・・」

「何かいた・・」

ぴょんぴょん飛び跳ねています

しらゆり組のアイドルショー

たんぽぽ組も真似してみました(^^)

滑り台も大人気でみんな並んでます

砂場に埋まっていたたんぽぽを

大切に持って帰りました

そして、つくし・ひつじ組も明星公園に!

最近は沢山お散歩に行ってます!

砂遊び大好き

みんな集まってぎゅうぎゅう 階段上るのも上手☆

<最近の様子>

ブロックで橋げた作りをしたり

つくし組のお友達と

仲良く遊んでいるたんぽぽ組さん

快速列車です!!

自分で作った大きな箸で

「いただきます!」

「先生もどうぞ」

明日も沢山遊ぼうね(^^)/

byりー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です