ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-07-01

カミイ完成までの道のり(年長組)/おまけ

こんにちは

年長しらゆり組さん

カミイ作りの様子です

先週まで何回かに分けて読んだ

「ロボットカミイ」という絵本。

先日のブログでも少しお伝えしましたが

みんなも「作りたい!」となり

作ってみました

使う段ボールが決まり・・・

ガムテープで固定

そして、強度上げるために


全面に新聞紙を貼りました

じゃん

「あれ、ビー玉は!?」

ロボットカミイの絵本では

カミイを作るときに、「涙のもと」の水色のビー玉を

ダンボールの中に入れていました

すっかり忘れていた!

緊急会議

どうする?

でもやっぱり絵本のように入れたいよね

頭のに穴を開けて上から入れました(^_^;)

そして今日、黄色い折り紙を貼り・・・

口と目と鼻、メーターをつけて、完成!

本物そっくりだけど

オリジナリティ溢れる表情のカミイができました

仲間入り?

〈おまけ〉

先生と一緒に歩いてみたよ

わーい!

丸に立ったよ

うん、いい感じ

たいこにだってなっちゃうよ〜

積み木の滑り台〜!楽しいね!

by R.M

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です