ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-09-06

今日の様子/シンボル決め(年長・年中)

こんにちは!

最近は天気の悪い日が続きますね💦

その中でも子ども達は

思い切り遊んでいました(^^♪

今日の様子です

園庭では今日も泥遊びが大人気です!

しらゆりさんの作った泥団子は

ピカピカつるつる!

みんな作るのが上手!

ほし組さんも頑張ってます(^^)

しらゆりさんの川作りに混ざって

水を手ですくったり・・

車に石を一緒に乗せてたり・・

気づいたら荷台がパンパンに!

はと組はホールで

障害物競争をしました!

積み木の上を渡って

丸い上で三回ジャンプ!

上手にくぐれるかな・・

スライディング!!!

その後はリレーもしました!

みんな一生懸命に走っています!

「タッチ!」

みんな走るのがとっても速い!

どうやったら勝てるかみんなで話し合いもしたよ!

「手をグーにして全力ではしる!」

楽しかったー!

その後はしらゆりさんから

「一緒に相談したいことがある」だって

何だろう・・

「運動会のシンボルを一緒に決めよ!」

みんなでどんな動物にするか相談しています

「強いのがいいかな」

「足が速いのもいいよね」

絵本も見ながら決めていきます

その後・・・

ホールでみんなで集まり

シンボルの発表会!

赤組は・・・

「ぞうです!」

理由は

強いし、足も速いし、力も強いから!

白組は・・・

「しまうまです!」

理由は

こちらも強いし速いから!もう一つは

目が横に付いてるから沢山回りが見れて強いから!

赤組も白組もみんなで話し合って決めました

最後は全員で「運動会頑張るぞ!えいえいおーー!」

みんなやる気まんまんでした(^^)

楽しみだね♪

byりー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です